走れば早く着く。

トレイルラン、オリエンテーリング、登山に関するブログ。

東京マラソン 2013 | 東京がひとつになる日。

tm01
RODメンバー7名が参戦した東京マラソン2013
応援隊としてスタートからゴールまでまる一日東京を駆け廻った。
東京マラソンは天気が悪いイメージだけど、今年は好天に恵まれPB更新者続出の予感。応援側も力が入る。
tm02
ズラッと並ぶROD出走メンバー。中央にいるコスプレなのか?天然なのか?わからない人のウェアは、わざわざ北米から空輸して取り寄せた星条旗ショーツで80's Joggerスタイルをコンセプトに(私が)コーディネイトしてみたもの。たまにガチでこんなクラシックスタイルの走友会のオジサンがいるけど、そう思われない絶妙なバランスになったかと自画自賛(笑)。これでカセットテープのウォークマンとスポンジイヤーパッドのヘッドホンがあれば完璧だったのだが、さすがにPB更新がかかっているのでナシにした。そして右側カップルは見てわかる通り東京マラソンでウェディングランだが、足元は新朗がハンドメイドのワラーチに新婦は走れる特製ウェディングドレスに合わせた真っ白なminimusというのが、よくあるランニング好きカップルでは無いという点に注目してもらいたい。そんな彼らの出走レポートは随時チームのfacebookページに上がる予定。
[caption id="" align="alignnone" width="500"] JR新宿駅付近[/caption]
そして午前9時10分に新宿都庁前をスタートして→飯田橋→増上寺→佃橋→そしてゴールのビッグサイトという流れで進んだ。
[caption id="attachment_793" align="alignnone" width="500"]RODハイタッチ職人のハム子さん。伊豆トレイルジャニ―でもハイタッチしてくれるかも?! RODハイタッチ職人のハム子さん。UTMFでもハイタッチしてくれるかも?![/caption]
メンバー追跡にギリギリの時間だったが、なんとかゴールシーンをビデオにおさめる事に成功。
KMD
そして、本日のハイライトのウェディングランの2人もキッチリゴールにカメラにおさめ、それを都内某所で待機しているジローさんへ送信してMission Complete!!
Finish!!
  [caption id="" align="alignnone" width="320"] ある意味、選手以上の疲労度の応援隊。[/caption]
そして、そのまま都内某所のウェディングパーティーへ。先ほどのカップルのゴールは東京ビッグサイトではなく、青山一丁目だった。
[caption id="" align="alignnone" width="320"] ヒーローインタビュー的な会場のひな壇。小ネタが沢山。[/caption]
[caption id="" align="alignnone" width="320"] 極秘来日した"世界のtomo"登場に場内は騒然!?[/caption]
[caption id="" align="alignnone" width="320"] 屈強なロングトレイルランナー達も今夜はドレッシーにキメて登場。[/caption]
パーティー最後に「首都圏トレイルランニングコースガイド」著者の朱夏さんwithテーゲーズ(沖縄民謡バンド)のLIVEなどなど。
[caption id="" align="alignnone" width="500"] 先ほど撮った写真が使われて、仕事した感あり。[/caption] ハセツネドキュメント2012(DVD)の撮影もそうだけど、リアルタイムで起こっている瞬間を追いかけてカメラに収めていくのは失敗出来ないスリルもあり、それもまた楽しい。
こんなにガッツリと東京マラソンの応援にまわったのは初めてだけど、走っている沢山の人を見ているだけでもとても楽しいということがわかった。でも、やっぱり一度は出る側で東京の景色を見てみたいな。
[caption id="attachment_792" align="alignnone" width="800"]増上寺 増上寺[/caption]
というわけで、応援だって手を抜かない!!
Run or Die!!