走れば早く着く。

トレイルラン、オリエンテーリング、登山に関するブログ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやかしエントリー撲滅運動

UTMBのエントリーが開始されていますが、自分も含めて実際に行った人達が毎年何百人と増えているので既に珍しい大会でもなく、ホノルルマラソン並みに身近な存在になっているし、この大会で得た素晴らしい経験を1人でも多くの人に味わってもらいたい、と思っ…

UTMB 2013 (2) Courmayeur - Champex

かなり前回(1)から時間が空いてしまいましたが続きを書きます。今回はクールマイユールからシャンぺ湖までの中盤まで。昨日ちょうどUTMB2014の各レースのエントリーが開始されたので、エントリーされた方は写真を見て妄想にふけってもらえれば光栄です。 [ca…

チーム100マイル:ラビット日記(4)

久々のラビット日記です。 (チームトータスとは指導内容が違うので混同無きよう) 今回はチーム100マイルの「飴」と「鞭」について書きます。 まずは「鞭」から。 遡ること今年の夏。 チーム100マイルはいつもの鎌倉を離れて富士山の御殿場口に集合。 鬼の…

草レースやろうぜ!! MOUNTAIN CIRCUS 2 TANZAWA(4)

朝6時。大会本番の朝が始まった。 約1時間程かけてスタート地点へ向かう為、40台ほどの自家用車で大移動。スタートするウェーブ順に移動する為、乗って来た車とは関係ない者同士が相乗りとなる。リハーサルが出来ない一発勝負なのでクルー達は朝から緊張感…