走れば早く着く。

トレイルラン、オリエンテーリング、登山に関するブログ。

山と道:アルファハラマキ

https://www.instagram.com/p/BaN32nqlUT9/

#山と道 #ハラマキ(仮)

 

山と道よりプロトタイプのアルファハラマキをお借りして実戦でテスト。

 

信越五岳100マイル(選手)とKOUMI100ペーサーで使用。

 

内側は同社のアルファアノラックと同じポーラテック・アルファダイレクトを使用。中央にポケットがあり、使い捨てカイロや行動食を入れる事ができる。

 

レースでは主に夜間パートで使用。

両レース共に前日まで仕事をしてからスタートラインに並び、身体のコンディションは良くない状態にあったが、このアルファハラマキを夜間に装着していたことで、胃腸不良は起こさず、胃腸は始終元気で最後までエイド食をモリモリ食べる事が出来た。

 

特に汗抜けが素晴らしくて、ハイクアップ時も暑過ぎる事はなく、シャツは汗でびっしょり濡れていても、ポーラテック・アルファダイレクトが効果的に機能して、ハラマキの内側は乾いた状態に保たれていた。

 

また、コルセットのような効果もあり、下りを走っても胃腸揺れを抑えてくれたおかげか、消化不良がいつもより軽減された事を体感した。

 

オーバーナイトのトレイルランでは身体は暑いがお腹は冷えやすいという矛盾した状態になる。ジャケットを着れば暑い。かといって脱ぐと身体は冷える、という体温調整のマネジメントの難しさがあるが、このアルファハラマキならその問題を一発解決できる。

 

アルファハラマキの詳細記事:

 http://t-mountain.blogspot.jp/2017/10/blog-post.html?m=1